紅葉見頃の標高日本一の湖「白駒池」

with コメントはまだありません

先日テレビを見ていると、美しい紅葉をしている湖がでていて、まさかのそれが長野県!八千穂高原!
行くしかないと思い行ってきました。

まず白駒池まで行く途中「苔の原生林」が広がってました。
SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

かなり神秘的でした。
ここには485種類の苔が生息するみたいですが、頑張って見たけど10種類くらいしかわからなかった。。

苔の原生林を抜けるとすぐに「白駒池」に着きました。
SONY DSC

ちょうどいい感じに紅葉していて綺麗でした。緑、黄色、赤の色合いが良かった。

そこから山の頂上「高見石」を目指し登山。登山というか登石。ひたすらこんな石の道を1時間。。。
SONY DSC

やっと着いたと思ったらこんな石山。。
SONY DSC
これが高見石ですね。だいぶ高かったし大きかったから登るの大変だったしびびりました。
以外と高いところ苦手かも。。そしてオークリーのサングラスを落としました。がーーん。

頑張って頂上へ。
SONY DSC
どーん。景色やばかったです。360℃のパノラマはいいですね。
写真じゃ伝わりにくいけどものすごい良かった。是非生で見てほしい。

八千穂高原HP



Leave a Reply