発売したばかりのGoPro HERO5 sessionを購入

with コメントはまだありません

2016年10月に発売したばかりの「GoPro HERO5 session」を購入しました。

人生で初めてのGoProです。前から気になってはいたけどなかなか手が出ず買えませんでした。けど、年末に海外旅行もあるので思いきって購入してみました。

HERO5で発売になってのがこの2種類。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-30-17-09-43

 

通常サイズと今回初めての形となるsessionシリーズ。この2種類で悩みましたが、海外旅行で手軽く、コンパクトに持ち運べると思いHERO5 sessionを購入しました。

手に持ってもこのサイズ感。

img_4180

実際、何回か試しに使ってみましたが、iPhoneとのアプリ連動性もよく、大きさもちょうどよく最高です。ただ、ひとつ難点なのはバッテリー。

説明書などには明記されていませんでしたが、使った感じだと連続で録画して約2時間程度。一日中撮りたいって方はHERO5の方がオススメかもしれません。こちらは交換用バッテリーもありますので。

写真を広角で撮影した感じ。このアングルと魚眼感はGoProならではだと思います。

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

動画4K撮影で松本城を撮ってみました。

また、撮った写真とか動画とかアップしてレビュー書いていきます。



Leave a Reply