ハワイ旅行記④ピーコックバス釣り

with コメントはまだありません

4日目はピーッコクバス釣りに。

ワイキキから1時間くらいの「レイクウィルソン」という日本でいう亀山ダムくらいの大きさのダムに行きました。

IMG_1131

全く知らない池の釣りは楽しいけど、難しいですね。小さいのが4匹と30センチくらいのが2匹釣れました。

もっと大きいの釣りたかった。。。

IMG_1142

普通のラージマウスブラックバスよりも釣った時の引きがやばいのと、見た目が綺麗。

ピーコックは「孔雀」って意味らしく、尻尾が孔雀の羽の色に似ているからピーコックバスというみたいです。

またどっか海外に行く時は絶対に釣りに行きたいですね。

帰って、この日はシェラトンに宿泊。高いだけあって最高でした。

部屋からの眺め。定番のアングルですねw

IMG_1157

プールは二つあったんだけど、一つは有名な、海と繋がって見えるプール。ここ最高。

IMG_1298

もう一つもジャグジーついてて滑り台あってよかった。

IMG_1202

シェラトンおすすめです。すぐ歩けば海だし、ワイキキのショッピング街も近いし、ホテルの中にもバーやお土産屋さんたくさんあるし、何よりホテル、部屋が綺麗。高いけど、泊まる価値あります!

 

続く。

 

 



Leave a Reply