タイ旅行記⑤「新年はパタヤビーチへ」

with コメントはまだありません

微妙な海外で初めての年越しを過ごし、2017年1月1日。

タイで新年を迎えましたが、新年の感じが全然しない。日本みたいに新年モードではありませんでした。

この日も朝、みんなで相談して、パタヤに決定。

バンコクのバス停から2時間30分くらいでパタヤへ。バスの料金は200バーツ。安い。

IMG_0321

パタヤのバス停からソンテウという乗り合わせのトラックに乗ってパタヤビーチ方面へ。

ブザー鳴らせば好きなところで降りられます。

IMG_0319

パタヤビーチは、海ということもあり、みんな陽気で、お店もたくさんあって楽しかった。

バンコクとかとはまるで違う雰囲気です。とりあえず買い物したり、飯食べたりパタヤ散策。

パタヤビーチ。砂浜は狭く、ジェットなどのアクティビティーがたくさん。呼び込みもたくさんいます。

IMG_0311

ビーチならではサングラスの売り込みがたくさんいてニセモノパラダイス。

みんなだいたい電卓持っていて、値段交渉します。このラムっていうタイ人は最初1500バーツって言ってきて、ずっと300バーツって言ってたら全部300バーツになりましたw

タイではディスカウントは当たり前です。しないとかなり損するので、値段交渉はどんな時も絶対した方がいいです。

だいたいが観光客からぼったくろうとします。店も人もたくさんあるので、高いと思ったらどんどん次を探した方が得策です。

IMG_0306

IMG_4335

バーでビール飲んだり、疲れたらマッサージしたりして、夜はもちろんパタヤの歓楽街「ウォーキングストリート」へ。

ネオンなお店がたくさん。

DCIM100GOPROGOPR0432.JPG

 

この日中にバンコクに戻らなくてはいけなくて、夜の店は楽しまず、またバスでバンコクに帰ります。

バンコクについて、クラブ行こうぜ!ってことで、バンコクで一番大きいクラブ「ROUTE66」へ。

IMG_4403

このクラブは一応ドレスコードがあって、ズボン履いているか、シャツ着てなくては入れません。

入場料は200バーツでワンドリンク付きなので、ほぼタダです。

ここのクラブ今まで行った中で一番やばかった。

フロアが3フロアあって、バンド、HIPHOP、テクノみたいな感じで分かれていて、中の照明や映像が凄い。

特に映像がやばい。スクリーンがフロア全体に広がっていて、照明と連動してフロアも光る。

 

 

 

お客さんもパンパンで、ノリノリ。最高です。ここのクラブは本当にオススメです。タイでクラブ行きたいなら迷わずココがいいと思います。

ただ終わる時間が早い。2時にきっかり終わるので行くのは11時くらいがベスト。

これは違う人が作った動画ですが、ほんとにこんな感じで凄い盛り上がってます!!

この日は、テキーラも飲んでタイで初めてのhangover。やっとバチェラパーティーって感じで楽しかった。

スピリタスも飲んだ!タイでのスピリタスの飲み方凄いオシャレで、美味しかったです。日本では見たことない飲み方でした!

 

続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Leave a Reply