タイ旅行記③「タイでも釣りに行く」

with コメントはまだありません

2日目が終わり朝一7時くらいの飛行機でプーケットからバンコクへ。

IMG_0234

バンコクについて、友達と合流するまでの間、よし「釣りに行こう!!」って思って釣りに行きました。

僕釣りが趣味で海外行ったらできれば釣りしたいと思っていてたのでよかった!予定には入ってなかったので急遽決まりました。

行ったのはバンコクから車で1時間くらいのブンサムラン・フィッシングパーク(Bungsamran Fishingpark) へ行きました。

IMG_0240 (1)

タイのバンコクで巨大魚釣るならここがいいみたいです!

メコン大ナマズ、ピラルク、ジャイアント・スネークヘッドをはじめ約50種の魚が10万匹いて、特別料金を払えば100kg超えのピラルクも釣ることができるらしいw

餌が練り餌で作るのが難しいので最初はガイドをつけたほうがいいと思います。餌作りから、キャスト、フッキングまでやって竿を渡してくれます。

もちろん慣れてきたら自分で全てできます。

IMG_0258

料金は、・入漁料1竿につき1,000バーツ、・貸し竿1本500B(保証金1,000B)・ガイド料金1日1,000Bかかります。竿は二人で一本で十分です。

僕は2匹釣りましたが、1匹釣ったらもう腕がパンパンでした。

二人で4匹釣れて、釣れたのは全部メコン大ナマズで、周りの釣ってる人もほぼメコン大ナマズ。

一番釣れやすいみたいです。ワンファイト約10分くらいかかりますw

1m超えで30kg以上あるのでそう簡単には釣れないです。超重い。

IMG_0251 (1)

釣った時の動画はこちら

日本では味わえない巨大魚釣り。その辺の淡水魚ではない重いひき、ロングファイト、最高でした。1m以上の魚も初めて。

釣り人生のいい経験になりました。

ちなみにハワイに行った時はピーコックバス釣りもしたので、これで世界3か国で釣りをしました。

これからも海外に行ったら釣りします。

 

夕方前にバンコクに戻り、友達たちと合流。

 

人生で初めての海外での年越しへ。

 

 

続く。

 

 

 

 

 

 

 



Leave a Reply