そうだ、京都へいこう。

with コメントはまだありません

ってことで前々から行きたかった京都旅行行ってきました。
1日しかなかったからあんまり回れなかったけど、調べて行ったので結構効率良く、行きたいところ行けたかな。

やっぱり、京都いいです!心が洗われる。浄化されました。

伏見稲荷大社。鳥居がいっぱいで有名なところです。
写真 2013-12-15 11 32 57

銀閣寺
写真 2013-12-15 13 00 37
写真 2013-12-16 19 34 23
庭の建物の雰囲気が最高。

晴明神社
陰陽師で有名な「安倍晴明公」をお祀りする神社で、五芒星がいたるところにあります。
写真 2013-12-16 0 19 08
神社自体は小さいですが、不思議な雰囲気の神社。

鞍馬寺
写真 2013-12-15 14 54 22
写真 2013-12-15 23 40 00
ここは京都屈指のパワースポット。六芒星があり、中心にたつと気をうけるらしい。
山奥にあって途中ケーブルカーに乗ったりと雰囲気のいい寺。京都に住んでた友達が一番いいと言っていて今回一番行きたかったところ。
パワー感じた。

金閣寺
写真 2013-12-15 17 47 28
ど定番だけど、やっぱり輝きがやばい。いつ見てもパンチはある。

これくらいしか行けなかったけど、1日にしては大満足。
寺と寺の距離が意外と近いから、今度はゆっくり歩いて回ってみたい。

あと、すごい行きたかったけど、行けなかった寺もあるのでまた行きます。京都。

次は大阪にもよってきたいな。



Leave a Reply